エサを欲しがる鳩|しつこい鳩は対策業者にお任せ

男性女性

巣の駆除を依頼しましょう

蜂

春から秋にかけて増えます

春から秋にかけて活発に活動を開始するのがハチの特徴です。ハチは家の軒先やガレージの隙間などほんのわずかな場所があれば巣を作ることができるので、家主が気が付かない間に大きな巣ができていることがあります。ハチと一口に言っても日本には様々な種類が生息しています。よほど刺激をしない限り攻撃してくることがないミツバチのようなおとなしい種類もいれば、スズメバチのように動くものすべてに攻撃してくる危険な種類もいます。ただ共通しているのは巣の周辺にはおびただしい数が生息するため、人家の周りに巣ができた場合には退治する必要があるということです。ハチの退治はたとえ攻撃性の低いミツバチであっても危険を伴います。そのため巣を見かけた際には必ず専門業者に依頼して、巣の駆除を行うようにしましょう。

短期間で終了します

専門店ではミツバチやスズメバチをはじめ、様々な種類のハチ退治を行っています。ハチの退治では何よりも巣を駆除することが大切です。巣の中には女王蜂をはじめたくさんのハチの幼虫が生息しているので、これらを退治しない限りは決して周辺からハチがいなくなることはありません。そのため専門店ではしっかりと退治するため、完全に巣を取り除く作業を行います。巣を取り除く作業を行う際には周辺に多くのハチが飛び交うこととなるので、専門店では巣を取り除く際に周辺の方への十分な安全対策とインフォメーションを行ってから作業を開始します。作業は巣の確認を行う日を含めても短期間で終了します。料金も格安で作業を行っているので、ハチの巣を見かけた際には刺されてしまう前に専門店に駆除を依頼するようにしましょう。